ホルモンバランスブログ

Blog

ホルモンバランスカレッジ

目次

ホルモンバランスカレッジの続木和子です。

私はかつて子宮筋腫で子宮を摘出しました。その後、ホルモンバランスをさらに崩して、更年期症状で大変苦しみました。その経験から、「自分でホルモンバランスを整えること」が大切だと強く感じました。

生理は女性の健康やホルモンバランスのバロメーターです。

今の日本では、70%以上の女性に生理痛があります。小学校の低学年から生理痛の薬を飲んでいる子供もいます。また、生理の大出血や子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頚がん、不妊、乳がん等が大変増えています。

こういう状態は30~40年前までは、ほとんどなかったことです。ですから、今の日本では、女性が生理やホルモンバランスについて知識が無いと健康に暮らして行けません。

しかし、私たち女性は、自分の生理やホルモンのことを何も知りません。また、学校や病院でも何も教えてくれません。

そこで、女性が自分の体について知り、ホルモンバランスを整えて一層健康になる方法を「ホルモンバランスカレッジ」確立しました。

ホルモンバランスカレッジを沢山の女性に伝え、女性の健康と幸せに貢献して行きたいと思います。

ホルモンバランスカレッジとは

ホルモンバランカレッジは、オンラインスクールとメールサポートにより、自宅にいながらにして、続木から直接学び、細胞からホルモンバランスを整えることができる画期的なシステムの講座です。

「東京や大阪まで講座に出席できないけれど、ホルモンバランスについて学びたいので、通信教室をぜひ作ってほしい」というご意見をたくさんいただいていました。

また、「自分の為、家族の為に、もっとホルモンバランスを深く学びたい」と言うご意見もたくさんいただきました。

これまで沖縄や九州や関西から泊りがけで、ホルモンバランスを学びにいらっしゃった方も大勢いらっしゃいました。体力的にも金銭的にも時間的にも、本当に申し訳ないと思っていました。

そこで、自宅にいながらにしてしっかりとホルモンバランスを学べる、このシステムを作りました!

ホルモンバランスカレッジ受講のメリット

・生理の大出血や、だらだら続く生理が正常になります。
・長い間止まっていた生理が、復活します。
・生理痛や生理不順が改善します。
・子宮筋腫や子宮内膜症、多のう胞性卵巣症候群などが早く改善します。
・妊娠しやすくなります。
・冷え症が改善します。
・基礎体温が上がります。
・ホルモン剤を使わなくても、排卵するようになります。
・イライラしたり、落ち込んだりしなくなります。
・ストレスに強くなります。
・ご家族の健康状態が、飛躍的に改善します。
・子供や孫の健康や、ホルモンバランスを守るための知識や実践方法が、分かります。
・考え方が前向きになり、人生が楽しくなります。
・ホルモンバランスについて理解することは、あなたの一生涯の健康のために役に立ちます。

ホルモンバランスカレッジ 講座内容

メインコースは全20項目。トータル130の動画講座を半年間かけて受講できます。各項目の後には小テストがありますので、理解度をご自身でチェックして頂くことが出来ます。

【第1回】細胞と健康とホルモンバランス
【第2回】 細胞からホルモンバランスを整える食事
【第3回】生活とホルモンバランス
【第4回】体とホルモン
【第5回】生理の周期、基礎体温とホルモンバランス
【第6回】植物性エストロゲンとイソフラボン
【第7回】食物繊維とホルモンバランス
【第8回】糖質・低血糖とホルモンバランス
【第9回】脂肪酸とホルモンバランス
【第10回】タンパク質とホルモンバランス
【第11回】酵素とホルモンバランス
【第12回】 ビタミンとホルモンバランス
【第13回】ミネラルとホルモンバランス
【第14回】ステロイド系ホルモン
【第15回】ストレスとホルモンバランス
【第16回】環境ホルモンとホルモンバランス
【第17回】更年期とホルモンバランス
【第18回】前更年期症候群とホルモンバランス
【第19回】細胞とホルモンバランス
【第20回】ホルモンバランス・自分史年表を造ろう

この他、病院でも学校でも教えてくれない、最新の知識で、しかもすぐ実践して、結果につながる 深く、幅広い知識が学べます。

【決済方法】

受講料:一般価格 398,000円(税別)

■クレジットカード払い ご利用いただけるカードはVISA, MasterCard, JCBのカードです。(分割振込も可)
■銀行(振込み一括振込)




SHARE
シェアする

ホルモンバランスブログ一覧

ページの先頭へ